テレビドラマ、映画、アニメなど無料動画リンク

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竜馬の妻とその夫と愛人 

竜馬の妻とその夫と愛人
2002年公開

ストーリー
坂本竜馬が暗殺されて13年。竜馬のかつての同志たちは、今や政府の高官や軍の幹部に出世していた。ある日、そのうちのひとりで新政府の役人・菅野覚兵衛は、竜馬の十三回忌に彼の元妻・おりょうを招くべく、テキ屋の松兵衛と再婚し横須賀のおんぼろ長屋で貧乏生活を送っている彼女の元を訪れる。だがそこで、おりょうが竜馬にそっくりの愛人・虎蔵と駆け落ちを企てていたことが発覚。同志たちから、「これ以上、竜馬の名を汚すようなことがあった場合、おりょうを斬れ」との命を受けた覚兵衛は、夫である松兵衛におりょうを取り戻させようと大奮闘するのだが、情けないことに松兵衛は木刀一本振ることが出来ない。ところが、おりょうが長屋に連れて来た松兵衛も竜馬を気取っていただけの情けない男であったことが判明。更に、そのことにがっかりしたおりょうに言い寄られた覚兵衛もまた、竜馬の妻であった彼女を自分のものにすることが出来ない情けなさ。しかし騒動を通して、おりょうが竜馬だけしか愛していなかったことを悟った松兵衛と覚兵衛は、ひとりで出て行くと言う彼女を許してやるのだった…

キャスト
木梨憲武 中井貴一 鈴木京香 江口洋介 橋爪功 トータス松本 小林聡美 梅津栄 嶋田久作 鮎川浩 森康子 康すおん 安部聡子 岩田丸 荒川良々 北川智子 西川方啓 玄覚悠子 東山麻美 鈴木雄一郎 堀田大陸 川井勉史 野口雅弘 多田亮三 平田逸郎 小川幸子 綱雅代 高尾優一 ギリヤーク尼ヶ崎 雅 Sakito 荒賀裕一 古谷泰時 高尾登 安念貞雄 多田精孝 山田宝松 村田恭子 吉井盛悟 木村慶基 貝本誠弥 富所茉耶 富所雅人 木口隆平 浅川礼奈 大和田篤司 荒雄大 篠原健太 前田輝 堀田良太 茅場紗代 板倉来衣人 谷崎嘉子 三谷幸喜 ほか

原作・脚色:三谷幸喜
監督:市川準
配給:東宝

スポンサーサイト
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。