テレビドラマ、映画、アニメなど無料動画リンク

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高校教師(1993年) 

高校教師(1993年)
1993年1月8日~3月19日の、金曜22:00~22:54に放送。全11話。
教師と生徒の恋愛や、同性愛・近親相姦など、当時に問題となっていた「社会的タブー」を真正面から扱った作品として、非常に話題になった。
野島伸司の提案により「近親相姦」をテーマとした作品が提案されたが、当初プロデューサーらは嫌悪感を抱いていた。しかし、野島の「ギリシャ神話のような作品を作りたい」という言葉に感銘を受け、直接的な性的描写を抑えた、透明感のある作品づくりを目指した。
テレビドラマとしては珍しく、ドラマ撮影前に「シナリオ」が全て出来上がっていた。これにより出演者たちは登場人物の「運命や世界観」を、完全に理解して演技することが出来たと言う。また、シナリオが完パケだった事により、きめ細かな裏設定を実現することができ、前フリを演技で表現できたという。
ヒロイン役の二宮繭は当初、観月ありさを予定していたが、台本の内容に賛同を得られなかったため、桜井幸子に変更された。また、相沢直子の役も、何人かの人に出演拒否された。野島作品の中では唯一、この作品のシナリオだけ「ラストの展開の手直し」が行われたという。
ドラマの中で、繭が「私このお菓子好き」というセリフとともに、ブルボンのエリーゼ(スティック状のウェハースの中にチョコレートが入ったお菓子)が映されて、一時期だが注目された。
高校のロケ地は、日本基督教短期大学である。また、最終回に登場した青海川駅に、一時期ではあるが番組視聴者の来客が増加した。
キャスト
羽村隆夫 - 真田広之
二宮繭 - 桜井幸子
新庄徹 - 赤井英和
藤村知樹 - 京本政樹
相沢直子 - 持田真樹
二宮耕介 - 峰岸徹
佐伯麻美 - 中村栄美子
三沢祐蔵 - 小坂一也
三沢千秋 - 渡辺典子
樋口尚樹 - 黒田アーサー
坂入主任 - 金田明夫
宮原志乃 - 山下容莉枝
新庄貴広 - 森田洸輔
羽村和人 - 三浦浩一
田辺里佳 - 若林志穂
ほか

スポンサーサイト
[ 2007/11/09 23:58 ] 高校教師(1993年) | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。