テレビドラマ、映画、アニメなど無料動画リンク

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死国 

死国
1999年公開 配給:東宝
製作:「死国」製作委員会 アスミック・エース エンタテインメント 

ストーリー
四国八十八ヶ所の霊場を死者の歳の数だけ逆に巡ると、死者が蘇るという禁断の「逆打ち」なる儀式が存在する。娘の死を悲しむ母親が、その「逆打ち」を行ったことにより生じる恐るべき物語……。
久々に故郷の四国は高知県の矢狗村に帰って来た明神比奈子(夏川結衣)。そこで比奈子は幼馴染みの日浦莎代里(栗山千明)が16の若さでこの世を去った事を知り驚く。そしてもう一人の幼馴染みの秋沢文也(筒井道隆)と再会した比奈子は文也から莎代里の死に関するある不吉な噂を聞く。それは代々死者の霊と交流する口寄せの家柄だった日浦家の跡取りである莎代里が、事故死などではなく霊を呼び出す儀式の最中に悪霊に取り殺されたというものだった。莎代里と交際していた文也は未だに莎代里の死を引きずっていた。そんな文也を案じ、気遣う比奈子は次第に文也に淡い想いを抱くようになる。文也もまた比奈子が莎代里を喪った悲しみを癒してくれそうな気がして、比奈子との距離を縮めていった。ある日村の聖地である“神の谷”に祀られていた地蔵の首が捥がれるという奇怪な事件が起こる。その事件を境に村では次々と不気味な現象が起こるようになった。その怪現象の原因は莎代里の母・照子に因るものだった。照子は由緒正しい日浦の血を絶えさせない為に、逆打ちで莎代里を蘇らせようとしていたのだ。死者の歳と同じだけ逆打ちを行うと黄泉の国の結界が破られ、四国はたちまち死者の楽園となってしまうのだという。比奈子と文也はその事実を知って照子の計画を阻止しようとするが・・・。
この世で最も冥土に近いと云われる四国を舞台に繰り広げられるジャパネスクホラー。
「生きて恋を成就させたかった。」

キャスト
夏川結衣 筒井道隆 栗山千明 根岸季衣 大杉漣 佐藤允 大寶智子 諏訪太朗 ほか

スポンサーサイト
[ 2007/11/10 17:16 ] 死国 | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。