fc2ブログ

テレビドラマ、映画、アニメなど無料動画リンク

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















大怪獣ガメラ 

大怪獣ガメラ
1965年11月27日公開

ストーリー
日本の日高教授らは砕氷調査船「ちどり丸」で、北極のエスキモー集落を訪れ、そこでアトランティス大陸にいたという謎の亀の調査中に、上空を飛行する国籍不明機を目撃する。ちどり丸からの通報によりこの国籍不明機をアメリカ空軍が追跡したが、反撃されたために撃墜する。だが、この国籍不明機は核爆弾を搭載しており、その爆発により、氷の下に8000年以上も眠り続けていたアトランティスの伝説の怪獣ガメラが突然目を醒まし、ちどり丸を撃沈して姿を消した。その後、世界各地で未確認飛行物体が目撃されたが、それとガメラと結びつけるものはいなかった。
ガメラは灯台の光に誘われて突如北海道襟裳岬に上陸した。人々を恐怖のどん底に落とし入れる一方で、崩れかける灯台に取り残された俊夫を救うという意外な一面も見せる。さらに熱エネルギーを求めて羊帝山の地熱発電所を襲撃したガメラだったが、自衛隊の攻撃の後、冷凍爆弾と発破でひっくり返ってしまう。後は餓死するだけと喜ぶ人々だったが、ガメラは手足を引っ込めてジェット噴流を噴射、回転ジェットで空の彼方へ飛び立っていった。
そしてガメラは羽田空港から東京に上陸し市街地を蹂躙、コンビナートで動きを止める。全国各地から集められる石油の熱エネルギーを次々と吸収するガメラに、人類はついに最終手段・Z計画の転用を決定。ガメラが悪者扱いされることを俊夫が嫌がる中、ガメラの伊豆大島への誘導作戦が始まった…

キャスト
船越英二 霧立はるみ 山下洵一郎 内田喜郎 姿美千子 北原義郎 浜村純 吉田義夫 左卜全 北城寿太郎 藤山浩二 大川修 小山内淳 中田勉 森矢雄二 大山健二 村田扶美子 ほか

監督:湯浅憲明
企画:斉藤米二郎
助監督:阿部志馬
脚本:高橋二三
特撮監督:築地米三郎
製作:大映
 
スポンサーサイト



[ 2010/04/02 18:17 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)

ガメラ対大魔獣ジャイガー 

ガメラ対大魔獣ジャイガー
1970年3月21日公開 製作・配給:大映

ストーリー
大阪万博会場に陳列するため、ムー大陸の一部だったとされる「ウエスター島」にまつわる巨大な彫刻石像の、「悪魔の笛」が貨物船「南海丸」によって日本へと運ばれた。その結果、石像の下で眠っていた「大魔獣ジャイガー」が永い眠りから目醒めて出現。ウエスター島の火山の熱を求めて飛来したガメラと交戦する。ガメラを倒したジャイガーは、石像を追って日本の大阪湾に現れ、南海丸を真っ二つにして上陸。大阪を業火に包んだ。大阪城で二度の挑戦を試みたガメラは、ジャイガーに卵を産み付けられて仮死状態となる。さらに石像の運び込まれた大阪万博会場へと迫るジャイガー。ガメラは子供達の活躍で甦り、万博会場を舞台に、ジャイガーと最後の決戦に挑む…

監督:湯浅憲明
製作:永田秀雅
企画:仲野和正
脚本:高橋二三
音楽:菊池俊輔
 
[ 2010/01/16 08:43 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)

ガメラ対大悪獣ギロン 

ガメラ対大悪獣ギロン
1969年3月21日公開 製作・配給:大映

ストーリー
世界各地の天文台で、宇宙からの規則性のある電波が観測されていた。ある夜、明夫とトムは天体望遠鏡で星を見ていると、円盤のようなものを目撃する。翌日、裏山に円盤を探しにいった明夫とトムは円盤を見つけたが、乗り込んだと同時に円盤が飛び立ち、宇宙へと連れ去られてしまう。それをガメラが追ってきたが、円盤は徐々に速度を増し、ついにガメラを振り切ってしまう。

円盤が到着したのは、地球よりも文明が発達した惑星であった。明夫とトムは人を探すが、目の前に宇宙ギャオスが現れる。ギロンによってギャオスは倒されたが、ギロンは明夫たちにも迫る。何とか建物の中に逃げ込んだ明夫たちの前に、バーベラとフローベラと名乗る宇宙人が現れた。彼女達は明夫たちを地球に行く間の保存食にしようと企む。そこへ子供の味方であるガメラが現れた…

監督:湯浅憲明
製作:永田秀雅
企画:仲野和正
脚本:高橋二三
音楽:菊池俊輔
 
[ 2010/01/16 08:38 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)

ガメラ3 邪神覚醒 

ガメラ3 邪神覚醒
1999年3月6日公開 配給:東宝

キャスト
中山忍 藤谷文子 前田愛 前田亜季 小山優 安藤希 伊藤隆大 竹村愛美 藤崎安可里 山口日記 山咲千里 手塚とおる 螢雪次朗 本田博太郎 堀江慶 八嶋智人 川津祐介 三田村邦彦 かとうかずこ 清川虹子 仲間由紀恵 高杉俊介 渡辺裕之 伊集院光 本田大輔 三輪明日美 斉藤暁 根岸季衣 田口トモロヲ 上川隆也 石丸謙二郎 津川雅彦 ほか

監督:金子修介
脚本:伊藤和典、金子修介
特技監督:樋口真嗣
音楽:大谷幸
総指揮:徳間康快
製作代表:加藤博之、石川一彦、小野清司、磯田尚正
プロデューサー:土川勉、佐藤直樹、南里幸
アソシエイトプロデューサー:奥田誠治、藤巻直哉
製作:大映、徳間書店、日本テレビ放送網、博報堂、日本出版販売
主題歌:ユリアーナ・シャノー 『もういちど教えてほしい』

[ 2010/01/16 08:29 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)

ガメラ2 レギオン襲来 

ガメラ2 レギオン襲来
1996年7月13日公開

キャスト
永島敏行 水野美紀 石橋保 吹越満 藤谷文子 螢雪次朗 梶原善 田口トモロヲ 養老孟司 長谷川初範 ラサール石井 ベンガル 角替和枝 川津祐介 沖田浩之 小林昭二 渡辺裕之 辻萬長 大河内浩 高杉俊介 徳間康快 大泉洋 鈴井貴之 安田顕 明石英一郎 ほか

製作総指揮:徳間康快
監督:金子修介
脚本:伊藤和典
音楽:大谷幸
主題歌:ウルフルズ 『そら』

[ 2009/10/09 10:36 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム