FC2ブログ

ガメラ 大怪獣空中決戦

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















ガメラ 大怪獣空中決戦 

ガメラ 大怪獣空中決戦
1995年3月11日公開 配給:東宝

ストーリー
太平洋上に謎の巨大漂流環礁が発見された。その環礁は黒潮の流れに乗って、だんだん日本に近づいているという。民間保険会社の草薙と海上保安庁の米森は、環礁の調査に乗り出した。その結果、環礁の上からは、不思議な石版と大量の勾玉が発見された。さらに、この環礁が生物であるということが明らかになる。
同じ頃、九州の五島列島・姫神島で、島民が「鳥!…鳥!…」という無線を最後に消息を絶つという事件が発生。調査に呼ばれた鳥類学者の長峰真弓はそこで、島民を喰らった巨大な怪鳥を発見する。
政府は希少な生物であるとして、怪鳥の捕獲を決定。福岡ドームに怪鳥を誘い込む作戦を決行する。その時、博多湾にあの環礁=巨大生物が上陸。怪鳥の一匹を倒し、周りの建物を破壊しながら、ドームに向かって行く。予期せぬ事態に周囲は大混乱に陥る。怪鳥も鉄格子を強力な光線で切断し、脱出、捕り逃してしまった。巨大生物も円盤のような姿となって、怪鳥を追って飛び去っていった…

キャスト
伊原剛志 中山忍 藤谷文子 螢雪次朗 本田博太郎 長谷川初範 本郷功次郎 久保明 松尾貴史 袴田吉彦 石井トミコ 渡辺哲 風吹ジュン 小野寺昭 ほか

監督:金子修介
脚本:伊藤和典
主題歌:爆風スランプ 『神話』
製作:大映、日本テレビ放送網、博報堂

ガメラ 大怪獣空中決戦

FC2
[ 2009/10/08 13:54 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム