FC2ブログ

大怪獣ガメラ

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















大怪獣ガメラ 

大怪獣ガメラ
1965年11月27日公開

ストーリー
日本の日高教授らは砕氷調査船「ちどり丸」で、北極のエスキモー集落を訪れ、そこでアトランティス大陸にいたという謎の亀の調査中に、上空を飛行する国籍不明機を目撃する。ちどり丸からの通報によりこの国籍不明機をアメリカ空軍が追跡したが、反撃されたために撃墜する。だが、この国籍不明機は核爆弾を搭載しており、その爆発により、氷の下に8000年以上も眠り続けていたアトランティスの伝説の怪獣ガメラが突然目を醒まし、ちどり丸を撃沈して姿を消した。その後、世界各地で未確認飛行物体が目撃されたが、それとガメラと結びつけるものはいなかった。
ガメラは灯台の光に誘われて突如北海道襟裳岬に上陸した。人々を恐怖のどん底に落とし入れる一方で、崩れかける灯台に取り残された俊夫を救うという意外な一面も見せる。さらに熱エネルギーを求めて羊帝山の地熱発電所を襲撃したガメラだったが、自衛隊の攻撃の後、冷凍爆弾と発破でひっくり返ってしまう。後は餓死するだけと喜ぶ人々だったが、ガメラは手足を引っ込めてジェット噴流を噴射、回転ジェットで空の彼方へ飛び立っていった。
そしてガメラは羽田空港から東京に上陸し市街地を蹂躙、コンビナートで動きを止める。全国各地から集められる石油の熱エネルギーを次々と吸収するガメラに、人類はついに最終手段・Z計画の転用を決定。ガメラが悪者扱いされることを俊夫が嫌がる中、ガメラの伊豆大島への誘導作戦が始まった…

キャスト
船越英二 霧立はるみ 山下洵一郎 内田喜郎 姿美千子 北原義郎 浜村純 吉田義夫 左卜全 北城寿太郎 藤山浩二 大川修 小山内淳 中田勉 森矢雄二 大山健二 村田扶美子 ほか

監督:湯浅憲明
企画:斉藤米二郎
助監督:阿部志馬
脚本:高橋二三
特撮監督:築地米三郎
製作:大映
 

[ 2010/04/02 18:17 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム