FC2ブログ

小さき勇者たち~ガメラ~

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















小さき勇者たち~ガメラ~ 

小さき勇者たち ~ガメラ~
2006年4月29日公開 松竹配給 角川ヘラルド映画(現・角川映画)製作

ストーリー
1973年、三重県志摩でギャオスの群れとガメラが戦い、ガメラは爆発し相打ちとなった。それを見た人々は、ガメラが自爆して人間を守ってくれたと感じた。その人々の中に少年・相沢孝介の姿があった。33年後、孝介の息子・透は母親を亡くして初めての夏休みを迎えた。緋島に赤い光を認めた透は、赤い石とその上の卵を見つけ、掌の上で孵化したカメを部屋に連れ帰りトトと名付けた。
トトは空中に浮かぶ能力を持ち、極めて成長が速かった。隣家に住む年上の幼馴染・西尾麻衣はトトが飛ぶカメ=ガメラではないかと疑うが、透はそれを否定しようとする。透に懐いたトトは数日で1mを越えるまでに成長したが、ある日透の前から姿を消す。
落胆する透らを人を食う怪獣ジーダスが襲う。そこに立ちはだかったのは更に成長したトトであった。トトは満身創痍になりながら辛くもジーダスを撃退するが、自衛隊によって名古屋の研究機関に運搬されてしまう。巨大化したトトを見た孝介はガメラだと確信した。
名古屋には心臓手術のために入院していた麻衣がいた。麻衣はお守りとして透から渡された赤い石がトトにとって大事なものであると感じた。これを聞いた透と仲間・石丸兄弟は避難所を抜け出して名古屋に向かい、書き置きを見た孝介も彼らを追って車を走らせる。その時ジーダスが名古屋港に現れた。これ以降、傷付きながらも立ち上がるトト、トトを助けようとする子供達、透と孝介の関係、透の決意を織り交ぜながらクライマックスを迎える。

キャスト
富岡涼 夏帆 津田寛治 寺島進 奥貫薫 石丸謙二郎 田口トモロヲ ほか

小さき勇者たち~ガメラ~

veoh① veoh② FC2
[ 2007/11/21 10:58 ] ガメラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム