FC2ブログ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

無料動画サイトで観れるテレビドラマ、映画、アニメなど、無料動画リンクのまとめ
ブログランキング・にほんブログ村へ















機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
1988年3月12日公開 制作:サンライズ 監督:富野由悠季 配給:松竹

ストーリー
宇宙世紀0093年。かつてジオン公国軍のエースパイロットであったシャア・アズナブルは幾多の戦いを経て人類に対する失望の意を強め、その根源である地球政府の腐敗を理由に人々の前に再度姿を現し、地球寒冷化を以て人類に鉄槌を下すべく宣戦を布告した。
一年戦争の立役者となった元ホワイトベース艦長ブライト・ノア、シャアの最大のライバルであった連邦きってのエースパイロットであるアムロ・レイらを擁するロンド・ベル隊はいち早くネオ・ジオンの動向を察知し、作戦を阻止すべく戦火を交えるが、奮闘虚しく5thルナは地球に落下してしまう。
ロンド・ベルはネオ・ジオンの次なる動向が掴めぬままでいたが、その間にシャアはスペースコロニー・ロンデニオンにてアデナウアー・パラヤを始めとする地球政府高官に取り入り偽りの停戦条約を締結し、νガンダムのチェックに来ていたアムロ等と邂逅、争いの末に彼の思想に同調したクェス・パラヤを仲間に引き入れる。
停戦条約に安堵する地球連邦の思惑と裏腹にネオ・ジオンはアクシズを奪取、これを地球に衝突させるべく戦闘を開始する。 条約が偽りである事を唯一察していたロンド・ベルは迎撃にでるが後手に回り、アムロは壮絶な一騎打ちの末にシャアを下すが、アクシズの落下は既に阻止できない段階にあった。 戦場に悲しみが満ちる中、無意味と知りつつもνガンダムで落下するアクシズを押し返そうとするアムロ。 その時、サイコフレームの共振が起こり……。

映画 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

PANDORA veoh

[ 2008/01/05 23:34 ] 機動戦士ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
おすすめ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム